 3.11の震災、津波被害から一日半が経ちました。当地では、ほとんど揺れも感じられませんでしたが、被災地域は想像以上に広く、報道だけではまだ被害の全容がつかめません。
しかし想像も付かないくらい大勢の方が、被災されたことが確実になってきました。
被災された方々には、何とお慰めを言って良いか想像もつきかねます。
私に出来ることはないでしょうか。漫然とテレビやネットの情報を見ていることしか出来ないのでしょうか。
全くと言っていいほど、助力になれることを思いつけないまま、報道番組を見入っていますが、何か私が出来ることを模索中です。

2011.01.01 謹賀新年
新年、あけましておめでとうございます。
皆さんも良い年で有りますように。

私も元気でがんばります。応援よろしくお願い致します。
usagiema.jpg


初笑い用URL
2009.02.08 準備中
S001893.jpg
これ、何~だ♪?



冬まつりが始まりました。氷像は今朝までに作らなければなりません。
実は写真は氷像の部品なんです。これを本体にペタリと付けますが、接着剤は水や塩。
しばらく気温が高かったのに、昨夜は気温が下がったので、氷像作りにはもってこいです。
さも作っているような口ぶりですが、ただの見学です。



氷像は只今準備中。
S001896.jpg

S001894.jpg

S001895.jpg

S001901.jpg

S001900.jpg

S001899.jpg

S001897.jpg

冬の北海道へ、是非一度。
... 続きを読む
2009.01.01 謹賀新年
newyear.jpg

 下の記事で、ハギワラシスコムのCF HPC-CF8GZ3U5が遅そうと書きましたが、おや待てよ、私の内蔵カードメモリーリーダーはSDHCに対応しているのは確かだけど、UDMAに対応していたんだっただろうか?
後付で付けたリーダーだけど、、、、確認できませんでした。
とりあえずPC上で、同じ条件で試したトランセンドより遅いのは確か。でもカメラに入れるとどうなんでしょう?
1000万画素を超えたカメラを使うと、RAW画素併用の時は特に、8GB以上のメモリーが欲しくなります。
PCへの記録はどうするんでしょうね。Discメディアだけでは、絶対足りませんよね。。
