 本日、期末試験ラスト。実技、頚部矯正。

赤点取りました。赤点、赤点、初赤点です。口惜しいぃ、、、。けど仕方ない。
最近、練習量が足りませんでした。
気を取り直し、すぐに追試を受けました。一応合格しましたが、練習不足は否めません。
あ~っ、追試料ついに払ってしまったぁ、、、、、痛いぃ。ココアのトリミング代が、、、飛びました(-_-;)ぁ。
 病理学の試験も近い。
今まで、テスト前には教科書を3回読み直し、ノートをテスト用にまとめ直してテストに臨んでいますが、病理学、、、、、今日帰宅してから4時間かけて読み直したページ、たったの30ページ。
小説なら一冊読むまで徹夜して読み切っちゃうのに、、、出てくる言葉を調べ直すだけで凹んでいます。

 韓国や、日本の一部の子供達の間では速読を習得しているようですが、私も習いに行きたいよぉ。
それにしても何でこんなに難解な日本語で書いてあるんでしょう。全くもう、、、、、。
免疫のことについて描いた漫画を見つけましたので、免疫システムはこの漫画で覚え直すことにします。


どなたか、私の凝った頭と、肩の筋肉をほぐして頂けませんかぁぁぁぁ、、、、疲れたぁ。

寝ます(=_=)。
 ↓に書いた筋肉のほぐし方は、筋膜のほぐしですが、、、、痛いです。
ご自分の体をご自分でする分には、力加減が巧く行き、効果は絶大ですが、痛いので私は他人には施術しません(笑)。
あしからず、、、、m(_ _)m
 昨日、遅ればせながらアバターを見てきました。
左隣に座られたご婦人の話をお聞きすると3度目の鑑賞だとか、、、。右隣に座られた男性は、船を漕ぎ、ついには私にもたれかかって来る始末。

 私の感想は、、、面白かったですよ。始めは単なるCGにも見えたナヴィ族の顔が、実写に思えてきました。

s004332.jpg
この犬種、判る人いますか? ドーナツみたいです。バセンジーです。


 最近休みが合わなくて、なかなか一緒出来ないので、妻と夕食は韓国料理の外食にしました。
で、焼き肉の炭を持ってきてくれた若い店員が、七輪を送風レンジにセットしながらこう言います。
「こちら炭になります」どう見ても練炭のように見えましたし、
「これ、これから炭になるんですか?」と聞いてしまいました。

「1000円からで宜しかったですか。」とか
「1000円からお預かりします。」という言い方も、どうにも苦手です。
ちょっと意地悪言っちゃいました。

次にビールを運んでくれるとき、「こちらビールです。」と置いて行きました。

... 続きを読む
s004306.jpg

 もう今週はクリスマスなんですね。

 年齢相対性理論、、、、そんな言葉はありませんが、年々時間の速度が上がってゆきます。これも老化なんだそうです。
たとえば、小学生に時計を見ないで、「5分経ったと思ったら、知らせなさい。」と言うと、5分経たない前に、5分経ったと知らせるそうですが、老人に言うと、10分経っても5分経っていないと思えるとか。
年齢と共に、時間の経過が早く感じるのだそうです。
あなたも試しに、5分経過測定をやってみては如何ですか。ちなみに私は、○×△□、、、モゴモゴ、、です。

 

 今朝目覚めると、のどが痛くて仕方ありません。どうやら風邪をひいたよです。馬鹿は風邪引かないはずなんですが、テスト期間中なので頭を使いすぎた?
25日クリスマスの、公衆衛生学の試験で今年は最後です。年明けは、解剖学の試験から。



 老化著しい私を尻目に、わんちゃんたちは、寒さにも体が慣れてきたようです。ココアもハイテンションで、思い切り走り回るようになりました。

s004305.jpg

s004304.jpg


 今日は、家でウダウダすることにします。
 
