上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.28 正体
 我が家の次女ココア、女の子っぽい格好をさせても、、、、

s_MG_4627.jpg


... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.04.26 ロケハン
s_MG_0398.jpg

目覚めると午前4時半。職場休日。
おもむろに着替えて、まだ時期的に早いのだけど、美瑛のロケハン。


今週末、旭川は桜が見頃になりそう。でも美瑛では殆どがつぼみ。
そして、↓の右上に表示される数字を見て頂きたい、、、、、、(@_@)
s_MG_4512.jpg
なななんと、-5、マイナス5度なんであります。

地面は、、、、、、
s_MG_4499.jpg
、、、、、この通りなんであります。

まるで真冬の写真みたいでしょ?
s_MG_4527.jpg
... 続きを読む
 いっぺんに全部の花が咲きましたね(^O^)。
ミズバショウもカタクリもあっという間に盛りを過ぎそうです。
明日から気温は下がりそうですが、こんな年は初めてです。
週末はお天気が崩れそうなので、桜の写真は無理かも。口惜しい。

2008.04.20 外遊び
 もう桜が咲いてもおかしくない陽気です。(今日は半袖で過ごしました)
水没携帯は、「防水携帯下さい!!」って別の機種に替えましたが、電話帳が消えて受信待ちしか出来ません(-_-;)。某カヌークラブ(MCC)会長、ブログに気付いて電話頂き、ありがとうございます。
お陰で会費の滞納はなさそうです、、(笑)。

 さて外遊び(アウトドア)の季節です。
水芭蕉も満開でもう遅いくらい。先週と同じ場所を訪れると、先週お会いしたカメラマンにまた今日もお会いしました。
満開なのはミズバショウ、カタクリ、エゾエンゴサク、エゾノリュウキンカ等々、、、

s_MG_0152.jpg

s_MG_0196.jpg

s_MG_0208.jpg

s_MG_0145.jpg

植物の他に、何故かミズバショウの中に鴨もいたりして、、、?!?!
s_MG_0141.jpg

昨年、一路ご一家に会うまで知らなかったのですが、バードウォッチングには、木々に葉が少なく、鳥たちが巣作りを始める今の季節が最良の様です。今日もバードウォッチャーの方とおしゃべりをしながら写真を撮っていました。

... 続きを読む
2008.04.18 大ドジ
 テンキーで文字を打つなんて、大嫌い、、、、、なもので普段は携帯はもっぱら電話のみ。
でも相手の電話番号は全く覚えていません。友人知人の電話番号は携帯の電話帳に入っています。

大ドジを踏みました。携帯を水没させました。
ごめんなさい。皆さんに電話を掛けることが出来ません。何せ今まで使っていた携帯は電源も入りませんので、電話帳を移行することは出来ないのです(データバックアップも取っていませんでした。)
機種変更を頼んで受け取らずに帰宅して、運良くばデーターを移行できるかと、去年まで使っていた古い携帯を探しましたが見あたりません。
完全にドジりました。
明日新携帯を受け取っても、妻に電話することもままならず、、、、(-_-;)
2008.04.13 おやっ?
 久しぶりに見つけました。
春で活動開始のはずなのに、寒さが戻ったせいでしょうか?、行き倒れ、、、。
ネズミじゃなく、モグラの仲間、ハリネズミでしょう!?
s_MG_0037.jpg

鳥が巣穴から出入りするのを見つけましたし、珍しくハリネズミも、、、確か生態がまだよく知られていないはず、、。
記事を書き、読み直して間違いを見つけました。ハリネズミではなく、トガリネズミの様ですが、トウキョウトガリなのか、何トガリなのか判別が付きません。前足はまさにモグラ、、、。
森の中を歩くのは色々な発見があって楽しい、、、。
2008.04.13 ちと早い

s_MG_0017.jpg

s_MG_0041.jpg

s_MG_4124.jpg
ご覧の様にちょっと早すぎました。
... 続きを読む
2008.04.06 気温復活
s_MG_4073.jpg
何故か知らねど、こんな所に馬(ポニー)が、、、、
お天気の良い一日でした。ニュースで水芭蕉が咲いたと話題が出ていましたので、見に行きましたが、いつもの場所ではまだ早すぎるようです。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。