2008.06.29 空飛ぶ小舟
 先週に引き続き、Luckyお師匠を誘って写真撮影に、、、。
今週は空飛ぶ小舟です。マイナスイオンを浴びて気持ちよさそう。
2008062902.jpg

2008062903.jpg

2008062901.jpg

それから初めて会いました、ウルフハウンド。おっきぃですねぇ、、でも温和しくて優しい目でした。
2008062904.jpg


ご主人と車とで大きさを想像して下さい。
2008062905.jpg
 記事を書くのが1日遅れです。
昨日22日は、私も所属するカヌークラブのコンペが有りましたが、実はモカちんpapaからDisc Dogの開催のご案内を頂いていましたので、ガソリン代を比べて思わずDisc Dogに的を絞りました。
MCC会長、お手伝いもせずごめんなさい。
でも、このチームプレーは素晴らしかった。飼い主さんとワンちゃんは一心同体。
やっぱワンちゃんが好きです。

と言うわけで、、、、、
2008062201.jpg

2008062203.jpg

2008062206.jpg

2008062202.jpg

2008062204.jpg

2008062205.jpg

2008062207.jpg

2008062209.jpg

2008062210.jpg

全て解像感のない写真ばかり、、、、良いレンズが欲しいです。


そして、私のお師匠さま
2008062208.jpg
お師匠のカメラとレンズと腕が欲しい。


コンデジで撮った様な画像です、、、ホント、レンズ、、、欲しい。







おまけのまけおしみ。

2008062211.jpg
アタチだって、リトリーブ出来るわよぉ、papa。




 今日も今日とて、お仕事の私。貧乏暇無しです。
でも平常より早く終わったので、ココアを連れてRUNへ行って参りました。閉店間際、、、。
もう誰もいません。でも元気に遊びます。RUNを独り占めで~す。
2008061501.jpg

2008061502.jpg

2008060503.jpg
最近お気に入りのmisuタードーナツ?で遊びました。


来月7月からはアジリティーコース受講となれそうです。モカちんpapa&mama宜しくです。
ただし、基礎コースからですから、ご一緒できるのはやはり予定通り秋口からかと、、、。
妻がワンちゃんコントロールが楽しそうで一安心。ワンが増えたら躾は妻に頼めそう、、、?!
 職場の或る施設の中で子育てをしていたハクセキレイさん。
本日4羽、見事に巣立ちました。抱卵から巣立ちまであっという間の出来事でした。
何処に巣が有るのか発見できないのですが、キセキレイの親鳥も、子の巣立ちを即しているような仕草と鳴き声でした。きっと巣立ちだったのだろうと想像しています。

 今年巣立った我が家の長女に食料品の差し入れをしました。
届いたと電話が有りました。一番気に入ったのはヒマラヤの岩塩だそうです。探していたそうですが、手に入らなかったとのこと。大好きなピータンもおくったんだけどなぁ。
こんな範疇の輸入食品を選ぶときカルディコーヒーファームさんが楽しくて好きです。
参鶏湯(サムゲタン)なんかも置いていたり、紅茶の種類も多いですよね。いつも結構時間を割いて、覗き回ります。
2008.06.05 清々しい初夏
 本日午前中まで人間ドック。辛うじてメタボ回避。
お昼から仕事を休みました。
今年は天気がめまぐるしく変わりますが、今日は北海道らしい初夏の匂いがします。
ココアは日陰を探しては休みます。
2008060501.jpg


2008.06.03 そっと観察中
今日、目が開きました。
ハクセキレイのヒナです。4羽です。写真は有りません。
 今週日曜も雨。口惜しいけど甘エビ買い出しは中止にしました。
来週から2週連続で日曜、休みの日に仕事上の講習を受けますので、全く休みのない日を過ごします。想像するとぞっとします(-_-;)が、仕方がありません。

 さて、そんなお天気なので今日は室内ランで遊ぶことにしました。

2008060101.jpg
今日は妻にハンドサインと、コマンドの出し方を教えます。

 実は昨日朝、私が職場に行く途中、ココアを実家に預け、いつもの様に妻が迎えると思いこんでいましたが、車内に取り付けるココア用のキャリアボックスを私が実家に置くのを忘れてしまい、迎えに行った妻は自宅に連れて帰れず、私もその事に気がつかず、結果ココアは私の実家に置き去り。
ココアは、おじいちゃんおばあちゃんちに、お泊まりのハメになってしまいました。
 そして今朝迎えに行って、そのままお出掛けとなりました。父母はココアのお泊まり、まんざらじゃないみたいで、父母の寝室での様子を教えてくれました。

 今日、妻がワクワクしていることがあるんです。
先週、マーブルママにお願いしていた服とバッグが出来上がったとのことです。ドッグランのあと、ニックさんに向かいます。
2008060102.jpg
見た途端、気に入って歓声を上げた妻でした。

2008060103.jpg
服とお揃いのバッグはこんな感じで作って頂きました。
自分の服も同じ生地で作って欲しいと注文?


しばらくブログ更新が滞るかも、、、。でも元気にしてます、、、している予定ですのでご心配なく。
