2009.09.26 疲れたときは
 2週前は気温30℃超、湿度も70%の中にいたのに、、、、、
北海道は落ち葉の季節に入りました。ちょっと寂しい気持ちになりますが、


S004230.jpg


今まで私も同じように一生懸命走ってきました。

S004228.jpg

でも本当に疲れたと感じたら、いったん休憩して、ちゃんと休みましょう。
ちゃんと休めばまた飛べます。

S004229.jpg

これから、皆さんにも元気を伝える人生を送ろうと思っています。
だから十分に休みます。ただいま充電中。

2009.09.21 うれしょん
 留守中、ココアは私の実家の父母の許に預けます。父母にとっても孫のような存在で、ココアのお泊まりを半分楽しんでおります。
さて今回帰宅して、妻が実家の玄関先でココアを呼ぶと、走り出てきたココアは、思わずウレションしてしまいました。今までも、お留守番させたことはありますが、ウレションは初めて。
よほど寂しかったのか?うれしかったのか?、、、、、、妻、感激。
S004205.jpg

S004204.jpg

S004206.jpg
今週土日は、思い切り遊んでやりました。
2009.09.16 蘇州 山塘河

 旅程には入っていなかったのですが、船で運河を通ることが出来ました。ここをこうやって見てみたかったので、とてもうれしい経験でした。

 でもここを、誰が言ったか東洋のベニスとは、私は言えません。





S004203.jpg
新郎新婦も歩いていたり、、、、


S004201.jpg
こんな手作りのものまで売っているので、写真の素材には事欠きません。
トーンをいじって遊んでみました。

 帰宅しました。
とても遠くへ行った様に思った方もいらっしゃるでしょうけど、大阪からは旭川-大阪より近い距離です。

S004200.jpg
少年の視線強調のため、ハイキーにしてみました。


そして費用は、3泊4日で完全食事付きみたいなツアーに参加だったんですが、夫婦2名で旭川-東京間の1名分の片道航空券より安いんです。うっそ~っと思うような、実はホントの話。
2度となさそうなツアーですので、テスト期間にも拘わらず行っちゃいました。

ただ、上海の物価の高さにびっくり。観光客の多いところばかりを歩いたので、そうだったのかも知れませんが、食費とタクシー代以外は当地より信じられないくらい高かったですね。
日本の100円ショップのような15元ショップがありますが、円換算すると225円ショップです。売っているものは、日本の100円ショップと同じようなもの。
100元ショップって言うのもありました。こちらは1500円ショップになっちゃいます。

出かける前に、これはどうなんだろう、あれはどうなんだろうと思っていた、困ったことや楽だったことなど、来年の万博に向けて上海旅行に興味のある方もいらっしゃるでしょうから、気が向いたら書いてみたいと思います。

 ※追記
ブログに使おうと思っていた写真の何枚かを、フォトアルバムの中に入れてあるのを書いていませんでした。
よろしければ、こちらもご覧になって下さい。
2009.09.13 鼎泰豊
 接続事情が悪く、とりあえず写真1枚だけUP。
thinshouron1.jpg


 ご免なさい何故か分かりませんが、コメントへの返信ができない状態です。
取り急ぎ更新。

2009.09.12 上海
risise_MG_8752.jpg

 昨日午後12時半、上海に乗り込みました。
無料と思っていた、ホテルのインターネット使用料が馬鹿高なので、詳しくは帰国後に書きますが、到着後すぐに、今回の目的の一つの推拿(中国医資格の徒手医療)を受けて来ました。
一部参考になったところもりますので、取り入れたいと思っています。
昨夜の夕食代、2名で88元(約1300円)也でした。他の物価は総じて高め、、、、また報告します。

page911.jpg
... 続きを読む
risiseSANY0253.jpg
これ何だか判る人、います?

 まだ学校は期末テスト期間なのですが、妻の休みに合わせて、私はおサボリしちゃいました。
妻が食べてみたかったと言う「明石焼き」を、今まさに食べています。
明石焼き一人前と、ビール大ジョッキ2杯です。まずは小腹を温めてから行動開始します。
(大阪の友人たちよ、急に電話が掛かってきたら、宝くじに当たったと思って許せ) 
 実は、トイプー・ココのつれづれ日記の、ココパパさんの記事から我が家も「小龍包」を食べに行こうと、いつもより遠出をすることにしました。
我が家の事ですからどんな遠出になることやら、、、、、、、、、
... 続きを読む
S004199.jpg
お馴染み、旭山動物園のアザラシ館ですが、このチューブの中の顔は、、、だれ?


 北海道ではお盆を過ぎると、一雨毎に秋が近づくと言われますが、本当にその通りです。
お天気が良くて気温もそこそこなのに、空気のにおいは秋のにおいになってきました。
こうなると、私は断然食欲の秋になっちゃうわけで、、、、、、、。
妻に「しんむら牧場に行こうね」と言われています。
私は今週来週と学期末試験が続きますが、学期末を終えるとまたお休みが有るんです。
「いいなぁ~」って?、、、、はい、学生ですから、、、、(苦笑)。

 さてしんむら牧場ですが、それどこ?行ったことがないという方が多いです。上士幌ですので距離はありますが、もしよろしければご一緒しましょう。今月下旬から来月始め辺りまで、妻と日程が合えばデート予定ですので、お暇な方はお声を掛けてくだされば、日程を合わせます。我が妻をご存じの方は、気を遣わなくてもいいのを知ってますよねっ。
お会いしたときにでも声を掛けて下さい。もしくはこのブログの左に有る「メールフォーム」からメール頂いても結構です。

 私、本日も実技のテストでした。何とか合格しました。来週もテストです、、、、、が、、、、、今週末はいつもより少し遠出してみたいと思います。食欲の秋ですから、、、、、、、。


アップにして見ると、、、、S004198.jpg
皆さんの目線は上の方だから、私にしか見えてないんですよねぇ、、、、




2009.09.06 強面
 今週から期末テストが始まります。日程は飛び飛びですので、準備の勉強はし易いんですが、、、火曜の実技を皮切りに、来週の整形学的検査(オーソペディック・テスト)まで、結構真剣に取り組まねばなりません。
一番難儀しているのは生理学のホルモンで、名前と分泌器官と作用が頭の中でごちゃ混ぜ状態。
カルビとサガリの区別は付くんですが、ホルモンは牛なのか豚なのか、、、、皆目、、、、、、、(-_*)\ボコっ。

 試験勉強の合間に、自分の息抜きも兼ねてココアをドッグランに連れて行きます。
もっと色々なものの写真も撮りに行きたいのですが、試験を乗り切らなければ、、、相変わらずワン写真でごめんなさい。

3歳を超えると♀のワンちゃんは結構我が強くなりますが、最近のココアの強いこと強いこと。
「あ~そぼっ」と近づく知らないワンちゃんには、すごい強面で威嚇します。まあかじりつくことはないのですが、今にもかじりつきそうな顔で威嚇します。
S004196.jpg

S004197.jpg

これじゃ誰も近づかないですよね。困ったもんです。
奥のワンちゃんのあきれ顔、、、、、あ~っ、悲しくなります(-_-;)。





2009.09.03 ふーぅ、、、
 一応、ブログを書けるようにPCを復活させました。まだまだ必要なアプリは入っていません。

さてとブログ用に撮ってあった写真を見ようと、鞄の中のコンデジのスイッチを入れて見てみると、、、、
S004195.jpg

撮った覚えのない綺麗な模様が、カメラ背面の液晶に映っています。
この模様、カメラを再生モードにしても、撮影モードにしても一向に変わりません。

もうお気づきですか? 液晶を割ってしまいました。
教科書を詰めたショルダーバッグに入れておいたので、バッグの中でつぶされたようです。
どうしましょ!! 私専用のコンデジがぁ~(>_<)。 

