2010.11.21 咥え技
      ワンちゃん咥(くわ)え技。

Vol.1
s004805.jpg

Vol.2
s004806.jpg


そして、、、、、真打ち

maeue.jpg
右:Panasonic LUMIX DMC-TZ10
左:Sony Cyber-shot DSC-HX5V 

 ぶらりと出かけたときに、特に初めての場所で、これ一台で済ませられるカメラが欲しと思っていました。
上記2台を比較検討していましたが、DSC-HX5Vの静止画のもんやりした写りが気に入らず、パナソニックのDMC-TZ10を選択したのですが、でもこちらはビデオの画質と手ぶれ補正が今いちで気に入らず。
そこで、妻が普段持ち歩いているキヤノンのコンデジを、ソニーのDSC-HX5Vに換えることにしました。これで、どちらにしようかと悩まなくなりました。写真中心と決めたときはDMC-TZ10。ビデオ中心と決めたときはDSC-HX5Vを持ち出します。

 またいずれお話ししますが、どちらも一長一短のあるカメラです。
... 続きを読む
2010.11.18 白い花
 お天気は良さそうですが、朝は寒く白い花が咲いています。

s004801.jpg


 ここ1ヶ月ほど、日曜が晴れだった日はなかったような、、、。
何処にも行かなくても、休みの日は晴れが良い。

久しぶりに晴れた日曜は、決まり事のようにココアといつものドッグランへ。

s004800.jpg
枯れ葉の舞うドッグランも、このニコニコ顔を見ていると心が癒されます。


