s004955.jpg


お陰様で、昨夜もお客様のご予約を頂き、深夜の帰宅でした。
ただ、まだ夜型の生活に慣れず、どうにも寝付きが悪く、帰宅してからすぐに寝付くことが出来ません。
今日は仕事が休みで、しばらく不調だった体調も回復してきたので、十勝岳にナキウサギとエゾシマリスを探しに出掛けました。
睡眠誘導物質のメラトニンも、太陽光に当たらなければ出来にくく、今日は十分に太陽に当たることにしました。

でも残念ながら、ナキウサギには会えず、、、、至近距離で鳴き声を聞いたのですが、振り向いたときには姿を見つけることが出来ずでした。シマリスには会えました。私より妻が先に見つけた様です。
ふと見ると足下にはナキウサギの落とし物が、、、、、
落とし物? 忘れ物? ふ~ん!!??
s004957.jpg




 少し山も歩いて、メラトニン産生に励んで、帰りには吹上温泉 白銀荘の露天に浸かって骨休み、、、筋肉休み、、、。

露天から見える山も最高でした。

s004959.jpg
... 続きを読む
 わたし、、、今週も体調戻らず。いったい何なんでしょう。
でもココアは体調良好。朝から、何故か私の休みなのを察知して、行くあと行くあとを追いかけてきます。
まあ妻が里帰り中なので、私しかいないので、追いかける相手も私だけなんですけどね。

午前中はTFPさんでボール遊びに興じていました。

s004947.jpg

管理人のお姉さんに甘えまくってます。
s004948.jpg


s004942.jpg


 北海道の今年のゴールデンウィークは、どこも寒かったようで、人出もパッとしなかったようです。
連休中は、連勤で休む暇もなかったのですが、今日ようやくいつものドッグランに行ってきました。
お天気も良く、気温もポカポカとして気持ちの良い一日でした。

平日ですので、ラン貸し切りで遊んじゃいました。

s004946.jpg

s004945.jpg

s004943.jpg


 飼い主の私は、連休明けからちょいと体調不良で、風邪だと思うのですがなかなか治らず、胸部レントゲンやら頭蓋CT(副鼻腔)を受けても原因が分からず、でもCRPは1.31.5と高く、どこか炎症を起こしているのは確かのようで、このお天気と裏腹にすっきりしない体調です。検査後、貰った薬が消炎剤と咳止めのみ。何のための高額検査だったの?とちょっとぼやいてみたくなります(笑)。

