2011.07.29 あっぢ~
s004983.jpg


 今日は、仕事お休みの金曜日。

朝から用事を足しに出掛けましたが、でも忘れてはならないのはココアの運動。
運動と言えば、我が家はドッグラン。そうです、大雪山フラワーパークドッグラン。ここは、ココアが予防接種の効き始めた頃から行っていますので、もう5年以上も通っていることになります。
沢山のワンちゃんに出会い、沢山の飼い主さんにも出会った場所です。ココアの、他のワンちゃんたちへの適応訓練も、ここでした。私たちにとっては大事な場所です。最近では、週末が休日ではなくなったので、なかなか皆さんにお会い出来ないでおります。

今朝は朝から暑いです。かなりあっぢ~状態ですが、嬉しいことに、ここではワンちゃん用のプールを用意してくれます。用事を済ませ12時近くに到着し、入り口に立つと懐かしいワンちゃんが、しっぽフリフリで迎えてくれました。


ラッキーちゃんでした。
s004986.jpg


ラッキーちゃんご家族とは、何度か出かけたことがありますし、お宅にもお邪魔したりでしたが、ここしばらくラッキー&ジャムちゃんとは会えずで、おとうさんのLuckyさんからは写真への影響を大きく受けています。
もうラッキー&ジャムちゃんとは半年は会ってない気がしますが、でもしっぽフリフリで駆け寄ってきてくれるのは、最高に嬉しいものです。

このふたりとも、あまり水には入らないと思っていましたが、なんのなんのふたりともプールは平気になったようです。おおっ、プール仲間がまた増えた。


昔は、他の飼い主さんも水も苦手だったジャムちゃん
s004984.jpg



ココアはドッグランに着いたとたんにボールとプールを探します。
s004985.jpg
2011.07.22 少し肥満気味
 私の体重、一応落ち着いて来ましたって書きたいけど、BMI23.5ってまだ「普通」に入ったばかりです。帰宅後の夜のビールをやめるか、、、、(^_^;)
まあトルコから帰ったときが、一生の中で一番体重増えた時ですから、結構落としたことになるのですが。
と、ココアの体重が私より増えているようです。BMIこそ計り方は判りませんが、あきらかに胴回りが増えてきました。
朝からドッグランに向かいました。
変わり映えしない写真ですねm(_ _)m。
s004982.jpg


体が熱くなると、プールに飛び込み
s004981.jpg
シャワーは気持ちいいわよ!!


s004980.jpg
ブルブルブルってすると


また走り始めるココアなのでした。
s004979.jpg
いくらか体重も減ったのかなあ、、、それともお腹が減ったのかな、、、、。


田んぼアート、晴れているので夕焼けも期待しつつ行ったのですが、
s004978.jpg
今年の図柄は大きすぎて、一枚には入り切りません。
2011.07.15 黒岳中止
 前日の大雨で黒岳行は中止しました。
あっちこっち、うろうろとしてきました。


「はい、そのままの角度で、じっとしてて下さいね。」って、愛が要るのか、度胸が要るのか、、、、、
大きなお世話か。
s004977.jpg

お天気が悪く、何か写真撮る気分じゃなくて、、、、、
ちょっとモチベーション上げなきゃ。体重一気に落としすぎたか、ちとアンニュイです。
美味しいもの食べたい。連休は忙しいです。
あれまあ、こんなところで愚痴ってる。

 更新をサボっています。
ご存じの様に週1の休みになってしまい、生活に変化が乏しくなってきたのも事実ですが、仕事は毎日変化の連続で楽しんでいます。
先週一週間は、私を指名して下さるお客様0.5割と、まったく初めて施術をさせて頂くお客様9.5割と言った感じで、毎日緊張感たっぷりの一週間でした。

 先々週のことも書いていませんでしたが、相変わらずココアとドッグランに出掛け、相変わらずボール遊びでした。そして相変わらず、暑くなるとプールにザブン。
110701cocoa1.jpg
TFPさんサイトより、勝手に頂きました。

ココアは、生活するごとに愛おしくなります。でも最近では、夜は妻と一緒に寝ています。朝、朝食後に私のベッドでまた眠ります。

 先週の休みは、平日もお客様が混み合い、へとへとに疲れ、同僚の女性施術家さんがやっているお店で、アロマオイルでマッサージをして頂きました。正直、筋肉にはもの足りませんでしたが、気持ちはかなり癒されます。
実は、そちらの店は男性にはオイルマッサージはされていませんので、あまり大きな声では宣伝できません。
施術家同士でってことで、受けることが出来ました。うらやましいでしょ。
タイ式マッサージもされます。これは筋肉、骨格共にかなり効きます。腰痛もすっきり取れます。

今週の休みは天候を見計らって、黒岳に行きたいと思います。きっと次の日、仕事にならないかも。
そしたらまた、何処かの知り合いの施術家さんに頼んで、手技療法を受けます。受けるのも勉強の内。お陰で、思いもしなかった施術方法に出会えます。
毎日、体の本を読み、人の体に触れさせて頂き、また触れて頂き、お金はないけど、まっいいかっ(笑)。




