2007.08.28 メモ
帰宅しました。
食卓にメモ。
「ココアにえさをお願いします。」
  そう言えば、今日は妻、夕方から仕事、、?。

「お豆腐と、ハムサラダは冷蔵庫です。」
  私お豆腐、好きなんですよぉ。
「仕事がてら、キタムラに行って、パナFX33見てきます。」、、、、。

実は想定していた価格より、購入予定のデジ一が安かったので、妻に約束していました。
「ついでに君のコンデジも買い換えね。デジ一受け取りに行くときに、欲しいって言ってたカメラも買ってくるよ。」

女性は画質よりデザイン。IXYが好みのようで、尚かつ広角28mmが欲しいと言うので、900ISを買うつもりだったのですが、、、。

昨日帰宅途中に寄ったら、ありゃっ(>_<)、、売り切れてる、、、ぅ、、、、、来月発売の910なんて高くて買えない、、、、(-_-;)。

つづき、、

 店員さんには、土曜に買いに来るって、「土曜には、」って言っておいたのにぃ!。

昨日は帰宅した途端に「ごめ~ん、例のカメラ、売り切れてたぁ」って事で、夜中まで二人でどれにする、これにする、いや、ああでもない、こうでもないと、ネットを検索。

メモは、仕事に出る前に当たりを付けたンでしょう。今朝も「パナってまあまあ良いのよね?」って言ってましたから、現物を確かめに行ったんでしょう。

でも、、、でも、、、、妻のそんな思惑も知らずに、私はまたもや帰宅途中、キタムラで無理を言ってました。
「ねえ、IXY900IS、昨日来たらなくなっちゃってて、店間注文とか出せない?、ちょっと調べてくれる?」
「え~と、ですねぇ、、アレ?在庫ないですか?、確か一つ有ったと、、、」おっ、バックヤードに残ってる?
「ちょっと待って下さいよ、、有るには有ったんですが、、これは他の○×、、、△が、、□×フニョ、モゴ、、☆、、、でして、まあ(いつもの事ですので)、こちらをお持ち下さい。」
s_MG_1062.jpg
って訳で、いつも無理を聞いて頂いているキタムラさんでした。
いつもありがとうございます。(実はいつも頭を下げて店を出るのは私の方なんです。)
これで妻との約束は果たすことが出来たんですが、当の妻はまだ帰宅してなくて、気持ちはFX33で決まっていたら、どうしよう(^_^;)


まあ、最近のコンデジは高画素化に力を入れすぎて、Fujifilm以外高感度ノイズはどれも同じ。
「君の好きなIXY、手に入れてきたよぉ」って帰宅した妻を迎えなくちゃ。
Secret

