 タッタッタッタッタッタッタッタっ、、、、。
エアライフルで遊んでます。
今日は市内で仕事だったので、お昼休みに連射出来るエアライフルを仕入れてきました、、、みたいなシャッター音のCanon EOS 40D、手に入れました。
このシャッター音は笑っちゃいます。
初めてです。こんなシャッター音。内心勘弁してくれ~っです。

ですが、始め心配していた高画素化に伴ってのノイズは心配なさそうです。下の写真はISO1600で撮影、原画を載せようとしても大きすぎて、サーバーに拒否されますので、トリミング・圧縮&リサイズしていますが、撮った原画を知っている私としては、このカメラ、かなりいけそうな予感がします。
sIMG_1123.jpg
カメラ機種名 Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度) 1/640 秒
Av(絞り数値) F9.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 1600
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 78.0 mm
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード ONE SHOT AF
ピクチャースタイル スタンダード


時速50Km/h程で走って来る車では、ピンは全くはずしません。
sIMG_1182.jpg
カメラ機種名 Canon EOS 40D
Tv(シャッター速度) 1/80 秒
Av(絞り数値) F9.0
測光方式 評価測光
露出補正 0
ISO感度 160
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
焦点距離 78.0 mm
画像サイズ 3888 x 2592
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード AI SERVO AF

明日からのワン撮りには、かなり期待を持てます。

日曜が、早朝から昼まで仕事なのが恨めしい。
Secret

