 楽しみにして帰宅しました。
やってる、やってるぅ!!、「鳥人間コンテスト」。実は大好きなんです。
何年か見られなかったのですが、先週からのテレビ予告で楽しみにしていました。
昔から、飛行機の模型作るの大好き。昔は父の模型飛行機のテストパイロット。
もう30年ほど前からこの番組を見ながら、二人で機体を見て飛びを予想するのが大好きだった、、父は今、番組を見て見ているやらいないやら、、、?。
それにしても滑空部門でも滑空比1:30以上になってるんですから、凄い。Webで確認すると、今年は1:40以上の記録だったようです。
今放映しているのは人力距離部門、これは信じられない飛距離です。これ以上飛ぶ人力飛行機は、他国にはないですね。

お~っと、東北大のプロペラ構造は、効率悪そう。
Secret

