上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.22 ゴミだよ~ん
 秋です。湿度が下がるので、遠景がスッキリ写る季節になってきました。
 s_MG_2888.jpg
でも、風景写真はロケーションと時間が勝負です。
昼休みススキを手前に置ける場所をロケハンしていましたが、見つかりませんでした。
退社時間もいつもより早くして、きっとここならと思える所に車を停めましたが、月の位置が想像と違って意図した構図を撮れませんでした。ロケハンはホントに難しい。仕方なく帰宅の途に就きましたが、バックミラーで雲を見ると、綺麗な色になってます。これだから風景写真はストレスが溜まります。
s_MG_2883.jpg
風景写真はゆったりした休日に楽しまないと、イライラが増すかも(笑)。1枚目は2枚目をトリミングしたものではありません。雲の形も変わります。そしてもっと待っていれば山も夕日に照らされて、別の色に染まって写せたでしょう。そこもまた風景写真の難しいところですね。

今日の写真ですが、お月様と同じくらいのゴミが付いてます。CANONのゴミ取りは全く付いていないも同じ様なものです。
Olympusはホントにゴミが取れます。Canonはゴミが撮れます。そう思って、カメラを扱わないと大事な写真で失敗するかも知れません。レタッチソフトでゴミ取りも出来ますけどね。

昨日、昔欲しかったLeicaの中古ボディーを見つけました。軍資金がありません。トホホッ。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。