
 麺類は何でも好きです。パスタも好きだし、うどんも良いし、ラーメンに蕎麦、、、、いいですね~ぇ。
 昨日は昼前、上富良野町で仕事関係の所用が有りました。思いの外時間が掛かってしまって、お昼時を過ぎてしまいました。でも、ここには行きたかった蕎麦屋さんがあるんです。写真家の飯塚達央さんのブログにも紹介されていた蕎麦屋に、一度行ってみたかったのです。ちょうど良い機会です。場所は頭にインプット済み。迷うこともなく、たどり着きました。


resize0460.jpg
何気なく盛り塩もされてたりして

 蕎麦は粗挽きの田舎蕎麦(やぶ蕎麦)が好きなのですが、妻は更科。この粗挽きの蕎麦ってなかなか見つからないのですが、ここ「まん作」には有りました。妻を誘っての再来店もあり得るので、今日は更科のせいろから試します(キャハッ、私って恐妻家かっ?!?!)。 細切りニ・ハチの蕎麦に、嫌みのない甘口のつゆです。これは気に入りました。店内にカメラを持ち込まなかったので、店内、蕎麦の写真は有りませんが、店内も落ち着けて、すっきりおしゃれな店です。お勧めします。今度は妻を連れ、私は田舎蕎麦を食べる予定。



resize0459.jpgmansaku.jpg

 


Secret

