 昨日(土曜日)、ドッグカフェ・サニースポットさんへ行ってから、いつものドッグラン・大雪山フラワーパークさんへ向かいました。
駐車場で妻が先に気が付きます。
「あれって、LUCKYさんの車じゃない?」
「あっ、ほんとだ。」
レストハウスに入ると、LUCKYさんは既に帰り支度を始めています。
「ねぇ、ねぇ、昨日(金曜日)D300試写してきましたよ、見てきました?」
「は、はっ、はい。バッグに入ってます。」
「な、なっ、何ですとぉ!!、、、聞いてないよぉ~」


そんなわけで、改めて今日(日曜)はワンちゃん好き、カメラ好きのお仲間をお誘いして、パシャパシャしてきました。
 走り回るワンちゃんを250枚ほどを私のカメラCANON EOS 40D
+EF70-200mm F4L IS USM で、80枚ほどをLuckyさんのD300+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gで撮らせて頂きましたが、歴然とした差が付来ました。
どっちがどっちかというと、、、、、、、、、
動いていないワンちゃんならともかく、俗に動きものと言われる、走り回るワンちゃんの写真、今日の私は99%ピントはずれ。雪の中なので、露出も補正+2/3~1.0としましたが、これも昨日と違って補正を掛けすぎの様で、露出オーバーで駄目。今日はいやんなっちゃいました。下手くそぉ!!
さて、D300は、、、、

sDSE_1097.jpg
sDSE_1098.jpg
sDSE_1099.jpg
sDSE_1100.jpg

測光も、雪原の黒いワンちゃんがこの通り。
sDSE_1059.jpg


sDSE_1058.jpg

これには、やられたCANONって感じです。
私の食道潰瘍を治せるとしたら、これを手に入れるしか有りません。

やんなっちゃうなあ、、こんなカメラが出ちゃうと、、、、、。

注 写真の並びを変えました。


Secret

