sIMG_5368.jpg
光の中のゴミの様に見えるのは、降りしきる雪なんです。

 久しぶりに冬の夜の撮影に行ったら、大失敗。
まず、防寒靴を忘れ、ただの防寒長靴。小さなライトもポケットに入れるのを忘れて、モードダイヤルも見えない。駐車場へ戻るのも億劫で、、、。一緒に駐車場を出た女性カメラウーマンは、ライトこそ持っていなかったけど、かなり覚悟を決めた防寒着でした。
あっ、70-200F2.8だぁって、横目で羨ましそうにチェックをいれちゃいました。


sIMG_5365.jpg

sIMG_5392.jpg

sIMG_5383.jpg



ただシャッターを切ったって言う写真で、ピントも何処に置いているやら、構図も寒くて整えられず、リベンジします。乞うご期待。
sIMG_5396.jpg
ホワイトバランスをオートで撮ると、寒々しいです。
実際に照明灯の回りを見て頂ければ、、、かなりの雪です。

さ・ぶ・かっ・た~っ(^_^;)、、

※追記
本日(9日)の地方紙に森あかりの写真が載っていましたね。
私と一緒に駐車場を出た女性は、まさしくこの新聞記事を書いた記者でしょう。
すぐに一番良いロケーションに陣取り、写真を撮り始めました。
私は彼女の10mほど右。
写真に写る親子?は、私が会場を後にするほんの前、会場に入ってきました。私も入り口コンコースで、後ろ姿のシルエットを撮りましたが、思うような雰囲気には撮れずじまいでした。

実は、3枚目の写真、Photoshopで黒く塗りつぶした看板が有るのですが、「トイレ」と照明で明るく照らされています(^_^;)。もし、連休中に撮影に行かれる方は注意です。
Secret

