 手持ちのカメラを処分したと言いましたが、今回はいつものキタムラではなくオークションで、、。
オークションの最中、出品者への質問にこんな申し出がありました。
Hello,urgently im in need of your item for my daughters schooling in nigeria as a new year and graduation gift and will need 2 pics of the item i will offer $6,500usd plus the shipping via EMS SPEEDPOST.and i will make the payment via BANK TRANSFER OR PAYPAL.please get back to me to my private email ・・・・・・・・・・・・@yahoo.co.jp
ん?英語だよぉ!? ん?6,500usdってU.S.dollarの略?送料も払ってくれるって?
PAYPALでもいい? ところでナイジェリアって卒業シーズンいつ? ミソは、、、2台欲しい、、、1台なら契約違反、、、違約金?
Come on ! Kidding!,ですよね。
某ブログで今朝読んだ、金帯レンズの記事で思い出しちゃいました。この申し出が本物なら、今頃私も金帯ならぬ赤帯、、、、、。
申し出を受けなかったのは、失敗失敗、大失敗?

興味のある方には・・・・・・・・・・・・@yahoo.co.jpの・・・・・・・・・・・・・をお教えしますが、英語で書いてる割には、co.jpですから、日本語でメールしても通じると思いますよ(笑)。


Secret

