Linkページでご紹介している、アウトドア雑誌BE-PALのウェッブサイト「川おやじは、今夜もひとり言」を掲載中の写真家佐藤のまさちゃんですが、こんな記事を載せてます
ワン達も元気に走ってます。北海道のアウトドアアクティビティーに興味のある方は、是非ご覧下さい。まさちゃんも凄いパドラー(カヌーイストです。)あっ、勿論凄い写真家です。
私は全く乗らなくなったのに、まだ同じクラブにいますけどね。

もうちょっとご紹介しておけば、マッシャー松原氏は日本でも有名なウッドカヌービルダーの一人。20年近く前かな?ふと工房を訪ねたことがありました。
彼のウッドカヌーの美しさは格別です。犬ぞりも彼の作です。
小林さんが南富良野に移り住んだのはもう少し前だったかなぁ、、。
”もう一度カナディアンに乗りませんか” 「カナディアンカヌー復権!!計画」 なんてやってますね。
今年は私もカナディアンでも乗ろうかな。乗りたい方はご指導しますよ。
そう言えばマッドリバー社の社長(だったケイ)&副社長(だったロイ)も一緒にカヌーを楽しんだ機会があったっけ。
マッドリバーのインターナショナルカタログにも載ったことあったなぁ、、、
手違いで私の住所から名前まで載せちゃって、アフリカから文通してくれって、不審な手紙も届いた事があったよな。「こらぁ、訴訟もんだぞ」ってロブに手紙送ったら、「訴訟?そりゃ最高だぁ(笑)」って返事を寄越してたけど、、、、。今マッドリバーは誰が作っているんだろう?
ホントに昔の事なら言えるのに、、、今の事が言えません(笑)。
Secret

