 手ぶれ補正付きレンズはまだ戻ってきません。週末淋しい、、。

さて昨日の記事、ココアの正面写真はピント合ってないでしょ。
実は、前フリのために載せました。

親指フォーカスにも、難点がありそうなことに気が付きました。
CANONだけかも知れません。

IMG_0036.jpg

帰宅してから、家の中を走り回るココアを、フレームの中に追い続ける練習をしていますが、あれっ?と思うことがありました。先週撮った写真を調べると同じものがあるんです。Webで色々調べてみると、どうやら親指フォーカスにすると、フォーカスロックしていない状態でもレリーズするってことらしいです。ピンぼけ写真の大量生産もあり得る?
ふ~ん、、、難しいもんですねえ。
まっ、色々やってみます。写真って、気持ちを撮し込むこともあると言われますので、あまり技巧にとらわれず、自分のスタイルを見つけて行こうと思います。
Secret

