2008.03.14 あと1週間
 Canon EOS Kiss Digital Xは既に売り払い、手元の一眼レフが40D一台のみの、それこそデジ一になっています。

sX2.jpg


マルチマウントユーザーに戻ろうか、新カメラが店頭に並ぶ度に触って、どのカメラが良いか迷っていますが、一応来週21日発売予定のKiss X2を買い足そうと目論んでいます。
ただ最近のCanon機は発売後の不具合発覚も多く、今回は予約購入はしません。
発売後の評判を確かめてから購入する予定です。
メーカーサンプルを見ると、画素数を上げたためか、「えっ?!、これホントにEF-S17-55mm F2.8 IS USMで写したの? それもF4.5?」って感じで、私好みのシャッキリ感がない、ちょっと眠たい写りが気がかりです(私見です)。
それと、動体へのピント精度がどの程度か、、、、、Kissにそこまで求めても酷ですね。

蛇足ですが、相変わらずカメラのキタムラはとぼけたことを言ってます。
「18-55レンズキットはいくらですか?」
「99,800円ですがそれから1割引きには出来ると、、、。」
「えっ?、それじゃキタムラさんのネット会員価格よりちょい高いじゃないでか。」
「ネットはうちとは関係ないですから、、」
「でもネット注文って店で受け取れますよねぇ」
「ええ、でもあれは別物ですから、、、」
最近いつものキタムラ店の新店長の、売る気があるのかないのか、訳の判らない態度に嫌気が差していて、別のキタムラ店で聞いたときの女性店員さんの対応でした。まあ、キタムラのネット会員の価格と20円しか違わないのですが、どうにも最近波長が合いません。
家電量販店にしようかな。
 
Secret

