2008.03.28 汚れぬ先の杖
 Kiss X2を買ったとき、背面の液晶保護フィルムが品切れでした。
フィルムの注文ついでに、撮像画素用クリーニングキットも注文してみました。

キヤノンでは、Kiss DXから付いたダスト除去機能、ICS(インテグレーテッド・クリーニング・システム)、実は全く信用していません。オリンパスを使用しているときは、ゴミが付かないのが当たり前と思っていましたが、キヤノンのこの機能は用をなしていません。
普段、風景写真を撮ることは少ないのですが、絞る写真を撮るたびにあちこちにゴミが写り、気合いを込めた一枚(特に空を入れる場合)など、気になって仕方有りません。
X2のゴミ落としがどれほどの効果があるかまだ判りませんが、転ばぬ先の、、汚れぬ先の杖を一本用意しました。使用感はいずれ、、、。

s_MG_3637.jpg
Secret

