2008.04.20 外遊び
 もう桜が咲いてもおかしくない陽気です。(今日は半袖で過ごしました)
水没携帯は、「防水携帯下さい!!」って別の機種に替えましたが、電話帳が消えて受信待ちしか出来ません(-_-;)。某カヌークラブ(MCC)会長、ブログに気付いて電話頂き、ありがとうございます。
お陰で会費の滞納はなさそうです、、(笑)。

 さて外遊び(アウトドア)の季節です。
水芭蕉も満開でもう遅いくらい。先週と同じ場所を訪れると、先週お会いしたカメラマンにまた今日もお会いしました。
満開なのはミズバショウ、カタクリ、エゾエンゴサク、エゾノリュウキンカ等々、、、

s_MG_0152.jpg

s_MG_0196.jpg

s_MG_0208.jpg

s_MG_0145.jpg

植物の他に、何故かミズバショウの中に鴨もいたりして、、、?!?!
s_MG_0141.jpg

昨年、一路ご一家に会うまで知らなかったのですが、バードウォッチングには、木々に葉が少なく、鳥たちが巣作りを始める今の季節が最良の様です。今日もバードウォッチャーの方とおしゃべりをしながら写真を撮っていました。

 アカゲラやゴジュウカラも出て来てくれますが、これでは望遠が足りません。
500mmクラス望遠レンズの購入を決意しました。
s_MG_0143.jpg

s_MG_0172.jpg

嵐山ではお目当てのリスにはすぐに会うことが出来ました。
s_MG_0163.jpg

s_MG_0166.jpg

s_MG_0217.jpg


珍しいと言えば、、、同じプードルとは思えない、でも普通の大きさのスタンプーSちゃんにも、久しぶりに会いました。
ココアは精一杯「遊ぼう」と吠えますが、無視されます(笑)。
隣のおちびさんは普通の大きさのトイプー、Mちゃん。
s_MG_4481.jpg

Secret

