s_MG_0770.jpg
パパ、私のためじゃないわよねっ?!、、、
 

はい、また逝きました。SIGMA APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM。
sIMG_0016.jpg

昨日が発売日。
今朝、いつものキタムラに電話してみると在庫してないという。別のキタムラに電話してみると、120-400mmと共に150-500mmも入荷済みと言う。120-400mmは連休中に池袋ビックカメラで試写済み、データーは持ち帰っていました。このレンズにはかなり惹かれました。値段からは考えられない位良い写りです。
さて、150-500を試写させてもらうと、、、甘い、、解像感がない、、矢っ張り120-400かな、、、、
しまった!!、手ぶれ補正を効かせてなかった。ブレ写真でした。
手ぶれ補正機能(OS)をON。120-400と比べるとわずかに眠い写り、、でもお値段はキタムラのネットショップ、会員価格以下の提示をしてくれてます。これはもう逝くしかないでしょう。

無理とは思いつつ、手持ちでドッグランで試写。重いのなんの。
s_MG_0677.jpg
露出時間 : 1/4000秒
レンズF値 : F6.3
ISO感度 : 400
レンズの焦点距離 : 313.00(mm)

s_MG_0714.jpg
露出時間 : 1/1600秒
レンズF値 : F6.3
ISO感度 : 400
レンズの焦点距離 : 289.00(mm)

s_MG_0706.jpg
露出時間 : 1/2000秒
レンズF値 : F6.3
レンズの焦点距離 : 313.00(mm)
発色は結構こってりしています。

野鳥さんは探しきれなかったので(時間も悪い)、20mほど先の枝先を撮ると、
s_MG_0797.jpg
露出時間 : 1/160秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 800
レンズの焦点距離 : 500.00(mm)

s_MG_0792.jpg
露出時間 : 1/500秒
レンズF値 : F8.0
ISO感度 : 800
レンズの焦点距離 : 439.00(mm)

写真は全てリサイズして掲載していますが、この位撮れれば御の字ですし、効くまでに時間は掛かるもののOSの効きも良いです。フルタイムマニュアルフォーカスも嬉しいです。
HSMの早さはご覧のワン写真から想像して下さい。個人的な感想は、デフォーカスを含めて早い部類でしょう。
Secret

