 昨日金曜日、今日土曜に休みを取れることに、、、。
久しぶりに2連休なので、何処かに泊まりたいと宿を探したけど有るはずもなく、、、。

で結局は、一番食べたいと思った「ワッフル&クロテッド」を求めて、寄り道しながら往復425Kmの甘い物ドライブに、、、。
S001438.jpg
おとうさん、広いねぇ、、ここランなの?
でも、今日のドライブは飽きちゃった。


 金曜の内に行き先は決まらず、朝起きて海を見に行くにはお天気が良くないし、それではラベンダーでも見ながら南下して、、、って話で、行ってきました、上士幌しんむら牧場、クリームテラス
S001432.jpg
四季彩の丘

S001433.jpg
勿論ここにも寄っちゃったわけで、、、
接客はほぼ完璧て言えるんじゃ、、、

前回食べ損なった音更の道の駅、中華バイキングを試しましたが、リピーターにはなりそうもないので、割愛。

そして、しんむら牧場ですが、またもやほんとにこの道で良かったのだろうかと、心配になりながら車を進める、分かり難い道です。
S001430.jpg
車一台がようやく通れる農道ですよ。

S001437.jpg
でもちゃんと有りました。クリームテラス。
回りは牧場そのものの匂いに包まれています。
これが難点でしょうね。しかしながら、、、、、

20080722As.jpg
店内は牧場の匂いがしないのでご安心を、、、、。


S001440.jpg
ミルクジャムとクロテッドを乗せたワッフルは
相変わらず絶品。堪りません。

S001439.jpg
本日の私のメニューは、野菜とクロテッド&ミルクジャムの
のワッフルサンド。紅茶もポットで出してくれるので、カップ
3杯は頂けます。今日の葉はディンブラ。セイロン茶の割
には、渋みがまろやか?だった。色は出にくい様ですが。

S001441.jpg
このサンドセットにはカレースープが付くのですが、
初めて食べたカレーの味でした。トムヤムクンにカ
レーを足した様な、、、でもこれが結構好きな味です。

S001436.jpg
相変わらず、彼女が庭にお出ましです。

S001435.jpg
あっ貴女、つむじが二つあるのね。


因みに、今日試したソフトクリームは3つ。どれも美味しかったぁ。

「おとうさんばかり、美味しいもの食べて、、、怒っちゃいます。私は疲れましたぁ。」ココア。

Secret

