2008.08.11 BBQにあらず
 北海道の人は休日ともなると、夕方あちこちからお肉を焼く良い匂いが、、、。
我が家も、子供達がまだ小さく、食べ盛りの頃は良くやりました、BBQ。
BBQグリルも何種類買ったことでしょう。ところが近年のBSE問題とかメタボリックなんてな言葉も出てきましたので、殆どやらなくなった我が家のBBQ。
久しぶりにやってみました、しかしBBQにあらず、これは焼き肉。
七輪で備長炭、これがホントは最高です。
2008081010s.jpg
暑い中、何するんですか? こんなに熱くして

2008081012s.jpg
焼くと、また一味違って美味しいんですよねぇ、、、。

2008081009s.jpg
わたちはその、お塩も何にも付けないで焼いている、黄色いトウモロコシ
早く焼けてパパの「よし」を待ってるんですけど、、、ペロ、ゴックン。

2008081007s.jpg
おおっ娘よ、これも一杯行くか?


格好いいBBQグリルより、七輪+備長炭。もう至極です。

そうそう、そう言えば、5列(間違い)じゃなくて、8列とうきび、、、、食べたい。
Luckyさん昨日は帰り、寄って来なかったのかなあ、、、と、、他人のブログに振ってみる、、、、。


Secret

