 6月中には行こう行こうと思っていた増毛。ぷっち&ピナママやララ&イブママに先を越されていましたが、私もようやく行ってきました。
お天気は時々小雨が混じりますので、写真は殆ど撮らずじまい。
でもココアは海に入っていこうとします。(良い写真がないので掲載断念)

サミット前、何かとお騒がせだった国稀へ。でも私はここのお酒が好きです。
2008081402s.jpg
皆さん外の写真を掲載されていますので、私は中の写真をば、、、、。

 我が家の旅行やドライブは食に重点が置かれますが、昨日は増毛と留萌を行き来して、鮮度と品揃えで、留萌から増毛に戻って海産類を調達。
野菜類は雨竜の道の駅で調達。スイーツは深川まえだほんだで調達。


2008081401s.jpg
買い付けてきた食材を実家で調理?(ただ殻を取ったり、剥いたりしただけ)
具材が多すぎて、盛るごとにちらしにあらず、海鮮てんこもり丼になってしまいました。
見えないかも知れませんが、ボタンエビだけでも5尾は入ってるんです。まあ、今日は見栄えより味で勝負。

2008081403s.jpg
ここで、妻のお目当ての
2008081404s.jpg
焼きたてアップルパイ。

アップルパイが好きな私としては、パイ生地は好きですが、中身が、、、、。
アップルパイじゃなくて?パイとして食べれば、満点なのですが、結構辛口評価ですm(_ _)m。

Secret

