 一眼カメラ無しの週末2週目を過ごした私です。

小学校の頃、学校内で記念写真を撮るとき、写真屋さんが来て、カメラに何やら長いコードの様な物を付けて、写真屋さんはファインダーは見ないで私たちの方を向いたまま、そのコードの先端を押してシャッターを切ってました。
憧れましたあのレリーズケーブル。

 以来、三脚を使う様なカメラを購入したらレリーズケーブルや、レリーズリモコンを用意していましたが、NIKON用のなんと高額なこと、、、。
そこで見つけたのが中国製のレリーズリモコン。
私が小学校の頃は、「日本は猿まねの国」と揶揄されるほど、同等性能の製品を低価で製造・輸出して、他国の工業技術や製品のパクリだと非難された時代もありましたので、私はあえて中国製を云々言いませんが、これ結構使えますよ。
値段はネットで2500円前後。外見はちゃちに見えますが、私には十分です。
S001627.jpg
ただ昨日、カメラ店に立ち寄ったら、ワイヤレスの物がこの倍位の価格で売っていました。
我が家は年賀状用の写真はセルフで撮るので、こっちの方が欲しくなりました。


 さて、カメラ&レンズですが、NIKONは昨日夜に戻ってきました。
CANONが戻って来ません。そして同梱したNIKONのボディー、レンズの保証書も戻ってこない。
おいおい、トラブルだぞ。O氏に善処してもらわねば、、、。
Secret

