 もう10年以上同じツリーです。
高さは2mと少々で香港製、何ら変わりなし、飾りも基本的には全く変わらないツリー。

今は昔、私がまだ少し裕福だった頃、ローテンブルグの有名な店でツリーの飾りを買う際に、「これはホントにドイツ製なんだろうねぇ」とディスプレーしてある飾りを訊ねると、奥から出てきたマネージャーは「ドイツ製だ」と曰う。
結果、買い求めたのだけど、帰国して箱の裏を見るとmade in China、、、、、、やられたのでありました(-_-;)。
飾りが淋しいときに付け足して飾りましたが、ほとんど買ったままの箱の中。
これを見る度にあの店主のニコ顔思い出し、、、、、物忘れが激しくなってきたのに、こう言うことだけ忘れましぇん。
S001691.jpg
Simple is the best ?
Secret

