2008.12.26 セラピー
 我が家の次女、ココア。
もう一年以上、平日日中は私の実家で老父母と過ごします。
父母にとっては、セラピー犬なのです。

そして私か妻のどちらかが、ほとんど妻ですが、勤めが終わる帰路途中に迎えに行きます。
もうどっちが本当の家なのか、、、、。
迎えに行くと、父は「もう帰るのか、淋しいなぁ」なんて言ったりします。

最近私が自宅に帰ると、いつものように大歓迎と、そして次に何か命令してぇと顔を見上げ、目をクリクリさせます。
その都度「おいで、つけ」だったり、ソファーとオットマンの間を「ジャンプっ」だったり、「立っちでクルリ」だったり、都度思いつくコマンドを指示しします。
それが上手く出来て、「良くできた!!」と褒めると一段とお帰りの歓迎が激しくなります。
この様子を見ていると、仕事のストレスも一瞬消えて、ホントに心和みます。
ワンのいる生活って、本当にいいですね。

S001728.jpg
物持ちの良いココアは、一路パパからのプレゼントを今でも楽しんでいます。
そして、年内のトリミング予約が取れず、のばし放題の毛で年を越します。
物持ちが良いんです。



Secret

