上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今期は平日は晴れ、週末は雨か雪、なんて憎らしい天気が続いていますが、年の瀬になってこの傾向は更に悪化。ここ3日間は、雪が降りしきっております、北国北海道。
まあ当地の雪はパウダースノーで、息をフーッと吹きかけると、吹き飛ぶ軽い雪ですが、それでもこれだけ積もると、ほとんど一日中雪よけが待っています。
もう雪はねしているだけで、他のことは何もしたくなくなる困った年末休暇を過ごしています。
しなければいけないことが、何にも出来ないままでいます。

S001729.jpg
私の住む場所は、街の中でも最も雪が多いところ。降らない地域と比べると30cmは違うでしょうね。
試しにどのくらい降り積もったか、雪をかき分けてみますと、60~70cmは積もっているでしょう。
いくら軽い雪でも、切れ間なく、こうも降られると意気消沈してしまいます。

ココアは、私たち夫婦が必要な買い物に出掛けるたびに、「何処に行くの?私も行きた~い」と吠えまくりますが、その都度お留守番になり、もうストレスも頂点のようで、オモチャを振り回し、八つ当たりの一日を過ごしています。許せ。
S001730.jpg
どの家もきっと同じじゃないでしょうか。昨日など、午前中のショッピングセンターの駐車場の車の少ないこと、少ないこと。
住宅街ではほとんどの家が、除雪に追われていましたもんね。

我が家、今年も巣ごもりの年末年始です。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。