2008.12.30 巣ごもり
 年末年始、結構長い休みがあるんですが、何処へも行かず巣ごもりを決めています。
二人の子供も帰省はしないようで、夫婦二人とココアとで年越しです。
毎日買い物に出掛け、「今日の夕飯は何にします?」と聞かれて、食べたいものが思いつかず、悩んでしまいます。

今日は、アゴ出汁でおでんを作り、食卓ではなく、テレビの前の応接テーブルに鍋を置き、ビデオを見ながら夕食を取りました。
大きな土鍋で作ったおでんを二人で綺麗に平らげ、日本酒を1本開けて、ダラダラのんびり過ごした夜でした。明日は何にしよう?
S001732.jpg
写真では見えませんが、中に里芋も入ってます。おでんの具としては珍しいでしょ?!
Secret

