 北国にも、もう春はそこまで来ています。
冬にはラーメンを食べ歩くのですが、春間近、久しぶりにあそこのラーメンが食べたくなりました。
初めて食べたのは高校時代だったかなぁ、「何だぁ~(*_*)、このラーメンはぁ???!!」とその味に驚いたのが、「みづの」さんのしょうがラーメン。でも不思議と年に一度は食べたくなります。
もう2年は食べていませんでした。
だって、駐車場もない店ですから近くに別の用事がないと、なかなか足を運ぶことが出来ません。
S003919.jpg
旭川ラーメンにしては珍しいストレート麺

写真で判るはずはないのですが、スープに文字通りショウガ汁が入っています。
他店でも生姜ラーメンと銘打って、メニューにしている店もありますが、やっぱりここが元祖で、生姜加減が絶妙です。難をいえば、相変わらずゆで加減が柔らかい。「固めにね」って言うの忘れてました。

私の職場を知る人は、平日なのにどうしてそんなところにいるの?って不思議に思うでしょうが、、、、、まあその内お話しします。

Secret

