 
S003922.jpg
写真は今日のものではありません

 我が家のココアは、一緒に暮らし始めてから病院へ行くと言ったら予防接種くらい。風邪で一度行ったくらいで、本当に丈夫なワンです。

しかし最近、後ろ足で耳を良く掻きます。耳孔に原因が、、、と思いドルバロンを付けたりして掃除をしていましたが、原因が判りました。
毛解かしをしていると、何やら根本に毛玉がありそうです。
かき分けてみると、あっりゃぁ、でき物を見つけてしまいました。耳殻の端にころりんと出来ているではありませんか。
S003920.jpg

病院で調べてもらうと、脂肪の様でその場で破って切除です。この場所はなかなか直りにくいんだそうで、しばらく傷口の消毒を欠かせません。

かなり痛かったようで、ひいひい泣いていました。可哀想に、、、、、。
帰ってきてご褒美は、ヨード消毒、、、、、いやはや、、、、、だって先生の指示なんですから。


Secret

