 本日から、2年間の職業訓練が始まりました。
anterior posterior superior inferiaと横文字が続いて、締扼性神経障害だの馬尾症候群だのと、、、、
英語も日本語も苦手な私は、、、、、どうしたらいいの? 何とかするしかないけど、、、(笑)。
でも新しいことを学ぶのが大好きな性分ですので、結構ウキウキしています。

 さて、無職で困るのは身分を証明するときです。今までの様に、身分を書いた名刺一枚ありません。
もう一つ困るのは、ローンが組めないんです。クレジット会社に職業変更を届けていないので、カードの分割払いは出来るでしょうが、改めてローンを組むことは出来ません。

 昨年、元職場の本社からグループ会社に出向するとき、使用車両が与えられました。これも退職したので返却しなければなりません。新車でしたので、元会社からは買い取って使えば、とも言われましたが、これからの事を考えて、もっと小さな車にすることに。
でもディーラーに支払い方法を聞くと、カードはダメとのこと。一括払いでも、カード使用はダメだと言われてしまいました。(まあこれは販売店がカード会社に手数料取られますんでね。)
でもカード支払いだと、私にはポイント付くんだけどなぁ。

 いろいろ車選びをしていると、営業マンから「お勤め、今日はお休みですか?」と聞かれます。「ズーと休みです」と答えると、「えっ?ああ、先生ですか、春休みですもんね」と言われてしまいました。

 妻との取り決め?で、これから職業を聞かれたり、諸書類に職業を書くときは「主夫」と書くと話していたのですが、今のところ、その機会に恵まれません。
いつか主夫と書くのが夢。

いやいや、本当は選んだ終の生業で、一生を終えるのが夢。

Secret

