2009.04.19 入学式
S003967.jpg

 今日は午後から入学式。
私は長い間、整形外科通いをしておりました。
頸椎狭窄、腰椎椎間板ヘルニア、肘靱帯伸張、テニス肘、主根幹神経症候群。
月に一度はブロック注射が必要です。
退職を機に目指したのは、健常な人にはなじみの薄い、聞いたこともないと言う方も多いでしょうが、カイロプラクターです。アメリカやオーストラリア他、海外ではDr(ドクター)としての教育と資格が得られますが、今から6年間海外の大学での勉強では、正直ちと辛いです。
そこで専門学校の門を叩くことにしました。幸い、この分野の教育では、一応実績のある学校の分校が当地にありますので、入学することにしました。
先週一週間、ガイダンスがつづき、今日ようやく入学式です。


S003968.jpg

 式後の茶話会で、北海道では、いえ日本でも著名な先生が前の席で、貴重な話を沢山聞けたのですが、それにも増して、茶話会後に幸運にも施術模範を見る機会を得ました。在学中に施術院を訪ねて、指導して頂きたいと思っていた先生ですので、願ってもない機会でした。
しかも被験者として施術を受けたのですが、整形外科で言われている状態をすべて言い当てられ、特に最近悩んでいる就寝時のふくらはぎの痙攣(足が攣る状態)があることまで指摘されてしまい、驚くやら感嘆するやら、、、、そして10分間のアジャストメン(矯正)。他の先生や、生徒に見せるために、通常の方法ではなく、高度なやり方を受けたのですが、これにも驚きました。
実は、学校の授業後にも施術を受けているのですが、施術後も気になる部位に痛みが残ることが有ったのですが、解説をしながらの、このたった10分の間に、まるで空でも飛べるのではないかと思えるくらいに痛みが消えていました。

 この技術、何とか5年以内に身につけ、10年以内に極めたいと改めて決意した一日でした。



写真は午前中、米原方面へココアを連れて、ロケハンに行ったときのものです。
Secret

