S003988.jpg


 予報通り、今日は寒い一日。
昨日、ドッグランでワン友さんのチロママのお帰りの際に、声を掛けました。
「どうするの?、これからニックさん?」
「そう、あらっ?まだ行ってないの?、今日のメニューは絶対、金太郎さんが来るって話してたのよ。」
「えっ?何?」
「天丼よ、メニュー見てなかったの?」
「見てましぇーん、明日行くって言っといて!!」
そうなんです。昨日はドッグランから、妻を迎えに空港に向かわなければなかったのです。

そして本日、ドッグカフェニックさんに妻とともに、お目当ての天丼をごちになりに行って参りました。
実は私、揚げ物はあまり好きではありません。天ぷら屋やトンカツ屋、特にカウンターの裏で揚げ物をしているような店に入ると、油のニオイに酔ってしまい、たちまちお腹一杯になってしまって、げんなりと食欲が失せます。
そんなわけで家でも、あまり妻に揚げ物をさせませんので、そのせいで妻は揚げ物が上手に出来ません。
しかし私、このニックさんの海鮮かき揚げ丼で、天ぷらに目覚めました。
そして勿論天ぷら定食も、天丼もめちゃ美味しいんです。ドッグカフェじゃなくて料理屋さんの味です。
この味は絶対お勧めします。
(チロママ、昨日も食べたはずなのに、カフェでお会いしたらまた今日も注文していましたねぇ。(~o~) )

S003989.jpg
コンデジで撮ってしまい、ブレブレ写真。ニックママが見ていないことを祈ります。


久しぶりに久米仙、度数が高いほど甘みが増します。
妻からのおみやげ。
S003987.jpg
20年ものが欲しかったのに、、、、って贅沢言ってます。




Secret

