2009.05.08 帰宅すると
 道南方面へ出かけた連休でしたが残念、帰宅すると桜は盛りを過ぎていました。
当たり前の話ですよね。盛りにちょっと遅いと言われた函館に出かけ、出発する前日に地元では開花だったのですから、帰宅したら桜は過ぎているのは当然。
例年なら連休ちょっと過ぎが、見頃だったと記憶していますので、いつもより早い?

S004021.jpg
写真は私ではありません。

 ところで、一眼レフを手に持ち、カメラバックなどを肩から掛けて歩いていると、「写真を撮って頂けませんか」とコンデジなど、持っているカメラを手渡される事が良くありますが、今回は妻が声を掛けられていました。
 結局は「主人の方がいいと思います。」と全て私に振られるのですが、いつもの癖で思わずファインダーを覗こうとします。最近のほとんどのコンデジにはファインダーが付いていないので、全くマヌケな姿です。自分でも苦笑いしながら「はい、最高の笑顔をして下さい」って、、、、私の動作を見ていると笑えるのは当たり前だってーの。

S004020.jpg
自分の撮影の、写り具合を確認中の妻。
盛りを過ぎたとはいえ、見事な桜でしょ。


S004027.jpg

S004026.jpg
Secret

