S004046.jpg

 妻が起きあがる気配がした。
「行く?」と声を掛けると「行こう!」と答える。朝6時前。
昨日の早い内の予報では、天気が悪くなると言っていたけど、朝起きるとほぼ快晴。雨も夕方からの様子。
本日は早朝から網走郡大空町東藻琴、芝桜公園に行って参りました。
S004048.jpg
満開でした。

今日は520Kmドライブでした。

帰路は屈斜路湖回りで、斜里岳を望みながらのコースを取りました。
写真ではちょっと隠れていますね。
S004047.jpg
まだ少し、緑が少ないですね。


蛇足
屈斜路湖が源流の釧路川。このインレット(流れ込み)を見てきました。懐かしい場所です。
もう何年も前になりますが、実業之日本社から発刊された「カヌー大図鑑」の巻頭カラーページの釧路川編に、若かりし我が家族と弟家族がそろって載っています。何故か「札幌」から来たと誤植されています。ゲラの段階で、原稿を確認する約束だったのに。その他ページにも白黒写真が載っていますが、その本、我が家の本棚に見あたりません。
アメリカのカヌーメーカーの国際カタログにも載っていたんですが、それも見あたりません。
そうです。思い出は忘却の彼方です。







おまけ


今日はえらくビビットでんなぁ。
S004045.jpg
なに? 函館と違って、今が盛りやて?

Secret

