2009.05.27 通学路
S004056.jpg
図書館裏手

 天気の良い日は自転車通学で、午前中はモチベーションを切らさないために図書館で復習・予習、午後からカイロプラクティックの学校へ通う毎日です。
図書館は公園に隣接されて有りますので、通学路の中に公園が有るわけで、、、、

 通学途中の公園のベンチを見ると、私より若い位の人が何をするわけでもなく、じっと前を見つめて座っていたり、座ったまま舟を漕いでいたり(居眠り)、きっと私とご同業?の無職状態と思われ、何やら身につまされる思いに駆られます。
今、若い人の一番の不安は先が見えないことだとか、厚生労働省の役人には、給料までもと言わないまでも、少なくとも退職金は要らんだろうと、政権取れたとき民主党は法案提出しないのだろうかとか、まあ絶対そんなことする党じゃないなだろう、とか妄想を膨らませ、ついでに私も無職になった今、自転車で交通事故に遭ったら、遺失損失額は少ないんだろうなぁ、慰謝料はいくらなんだろうとか、馬鹿みたいな事を考えながらペダルを踏んでいます(笑)。

S004058.jpg
 図書館の勉強室では、意外に真剣に自習中の中年が多いです。
今日も浪人生と思われる若人は1名のみ。
前の方を覗くと、行政書士の勉強中の様でした。お互い頑張りましょう。
今は自分を高める時です。焦らない、焦らない、、、ねっ。



Secret

