2009.06.03 通学路2
 久しぶりに気持ちの良いお天気です。これから6月の気候が、一番好きです。
S004069.jpg
通学途中の公園の池にも、睡蓮が咲き始めました。


 相変わらず午前中は図書館、午後からカイロの学校の生活を送っていますが、毎日の書籍類の重さは、予復習用、当日履修用と5kgを超えています。今使っているバッグは、いつ買ったか覚えていないんですが、旅行などの写真を確認すると、優に10年は使っている勘定です。手提げ、肩掛け、リュック式と、提げ方を変えられる布製のビジネスバッグで、使い慣れていて気に入っているバッグなんですが、ついにそのバックの手提げ部分の縫製がほころびてきました。
捨てるには忍びなく、エコロジーも考えて、帰宅途中に修理をしてもらってきました。何のことはない、手提げ部分を縫製してもらっただけなんですが、でもなんだか一層愛着が沸いてきました。
そしてこの修理屋さん、街中に有るのですが、ン十年ぶりでした。
S004068.jpg
店内は相変わらずで、懐かしい~っ。修理代は650円。


※蛇足
写真に写る池ですが、昔々はおしどりも来ていたのですが、誰かその頃を覚えている方はいませんか?
実はこの通学路、幼稚園に通う道でもありました。
Secret

