2007.03.07 旧友 風呂敷
 長女(人間)は4月から大学4年、就職活動が始まりました。入学時、引っ越し先の地元の友人夫妻が休日返上で引っ越し準備を手伝ってくれました。この友人は、旧友、親友、大心友なんです。学生時代、夏休みを私の実家で過ごしました。二人でアルバイトをしながら、日銭を稼いでは北海道中を旅行しました。写真も何百枚と撮りました。
しかし、現像した写真を「お前持って行けよ、俺はネガがあるから大丈夫」なんて言っておきながら、不覚にもネガが見つからないんです、、、トホホ、、あの頃(30年前)の写真を見るためには、この友人宅を訪ねなければなりません。

 今日帰宅すると、その友人から届け物が届いていました。
resize0142.jpg

何だと思います。
最近、風呂敷がブームだと言いますが、こうして包まれるとおしゃれですねぇ。私の小さい頃の唐草模様の風呂敷、今も売ってるかなあ??
Secret

