2009.10.02 CANON EOS 7D
 50Dをパスして待っていましたCANONのデジ一、EOS 7Dがついに発売開始です。

いつものカメラ店で手に持ってみましたが、悪くなさそうです。ただAPS-Cで1800万画素はどうなんでしょう?保存やレタッチにPCパワーも必要ですし、手ぶれや解像感など何よりレンズを選びそうです。
ここまで高画素化は必要なのでしょうか?
値段だけを比べると、私のように走り回るワンちゃんを撮るとき、動体への追従性ではNIKON D300sが安心感が有りそうです。まだ店舗内しか撮っていないので何とも言えませんが、私の前に店で試し撮りをした人も、その辺が気になっていたのか、フォーカスモードがAI FORCUSになっていました。
ただセットレンズのEF-S15-85 IS USMは良さそうです。単体では8万超ですので、セットで買う方がお得感がありますね。

私的観測ですが、そう遠くない時期にキャッシュバックキャンペーンもあるでしょう。値段がこなれてくれば、魅力的なカメラです。
これでCANON、NIKONともAPS-Cのフラッグシップが出そろいました。この2機種、他のメーカーを大きく引き離した感があります。

S004240.jpg


Secret

