2009.10.10 一日中グルメ
S004241.jpg

 学校は現在半期が終わり、期末の休み中ですが、ほとんど毎日学校に通っています。
今の内に、少しでも実技の腕を上げようと言う魂胆で、インターン中の先輩や先生の手の空いた時間を見計らって、試験台をお願いしてもらっています。でも流石に日曜祭日は休みなんです。
そんな中、長女が帰省してきました。

 連休中にしんむら牧場に出かける予定でしたが、前日に峠は雪で、とてもじゃないけど安心して車を走らせることは出来そうに有りません。そこで妻からの代案は長沼町の野菜レストラン クレスへ。
 ホントは私、ブウブウ文句を言ってました。「野菜だけ食べに行くなんて、勘弁してくれ。素材を食べさせる店なんて何処にでも有る。料理を食べさせる店に行きた~い。」って無職の身を顧みず贅沢をば、、、、。
そんな暴言を吐きながら、実は店ではお代わりして食べてました(^_^;)。
cress.jpg


 実は夕食も、友人に料亭にお呼ばれしていて、食べてばかりの一日でした。
(こちらの料理は写真なしです。)
こんな贅沢をしていて良いのだろかと、心配になるくらい豪華なコースをご馳走になっちゃいました。
ごちそうさまでした。

何と贅沢な一日でしょう、仕事していた頃より贅沢。今後は生活を引き締めなければなりますまい。ん?、引き締めるじゃなく切りつめる、、、が正しい、、、、かと、、、。(独り言)

何だこれは?
S004242.jpg

 この時期、友人から届く丹波栗を思い切り贅沢に使って、娘が作ったマロンケーキ。ちょっと見栄えと色が悪いんですが、台はシナモンスフレ(メレンゲ)、中は生クリームに包まれた洋梨のコンフォート、栗にはたっぷりラム酒。
味は結構良かった。

 「おまえ、太ったなぁ」と夕食で一緒した、私より太った別の友人に言われてしまった(-_-;)。

体型も引き締めなくちゃ。(独り言)
Secret

