2007.03.17 刺激
 昼間、親戚の法要から帰ると、天気がいい。
ココアを走らせに行こう!!。
愛犬の運動にかこつけて、写真を撮りに行こうが正解?

大雪山フラワーパーク、ドッグラン管理人のともさんは、ますます腕を上げてきている。
先日見た、ハッとした写真について聞いてみた。実は、この写真Luckyさん撮影の写真と思って、Luckyさんに聞いてみたら、Luckyさんのものではなく、まさしく彼女の撮影のものだと言う。Luckyさんも同じように絶賛していた。
彼女に聞いてみると、「あまり同じ様な写真を撮っていると、飽きられそうなので、たまにはちょっと工夫。でも撮影後、見てみるまで太陽があんな所にあったなんて、、、」
良い写真を撮るには、被写体と、光と、偶然を味方につける。なんて言葉を思い出し、かなりの刺激になった。

よし、今日は被写体を端に置いたらどうなるか、試してみようと思い立つ。

1枚目、横撮り。
resize0167.jpg
ちょっと動きが強調されるような?

2枚目、縦撮りに挑戦。
resize0165.jpg
わっ、フレームに納めるのが難しい、はみ出ちゃう。

3枚目 影で表現。
resize0170.jpg

プーちゃんの足にしては、短足。

でも課題を決めて撮る写真も面白い。又やってみようっと。

ともさんに私のカメラを貸すと、、、
私の大好きなマリンちゃんを、くどく姿をパパラッチされてしまいました(笑)。
resize0168.jpg
私が手にしているのは、ともさんのカメラ。

本当は、愛犬と飼い主さんのふれ合いの写真を撮りたいけれど、公開が難しくなることが多いので、どうしても撮影枚数が少なめ。
本当はワンちゃんも人も、一番いい顔で撮れる瞬間なんですけどね。
Secret

