2009.11.01 冬眠時期
 ついに白いものが積もりました。ちゃんと調べていませんが、例年とどうなんでしょ? 早いの?遅いの? でも今年はいっぺんに積もりましたね。(いったん解けちゃうでしょうけど)

 今年は無職生活ですので、たっぷり時間があったはずなのに、紅葉も撮りに行きませんでした。
市内で車を運転していると、おおっこの紅を撮りたいとか、おっと今日は黄色が綺麗になったとか、心動かされる紅葉の時が2日ほどありましたが、コンデジを壊しちゃて、それっ!って思ったときに写真を撮ることができませんでした。

そしてついに雪が積もった今日。
よっしゃ、ブログネタに雪の写真でも撮りましょうと、NIKON D300にTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Asphericalを取り付けて車の後部座席に放り込んで雑用をすませたあとに、いざ写真を撮ろうと思ってスイッチを入れると、、、、、、あれぇ(-_-;)メモリーが入っていません。
いつもならカメラバックごと積むので、予備のメモリーも大丈夫なんですけど、、、、

と言うわけで、初雪の写真はなしです。とほほほほ、、、、、、、

ところで、TAMRONの SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Asphericalは、絞り開放から安心して使えるレンズなんで大好きです。最近は風景写真も撮ることがないので、出番は少ないのですが、

 たとえば下の写真は原画を横2000pixelに合わせてリサイズしたもので
s004244_20091101202350.jpg
NIKON D300(ISO800 F2.8) + TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical


 これは、上の写真の中心部分を1024×1024の等倍トリミングしたものです。
_DSC4109.jpg

上下いずれの写真も、クリックで拡大表示可能です。


 この写りを見るとCANON EOS 7Dはうっちゃっといて、このレンズの真価を試すべくNIKONのD700を買い足そうかなどと、迷いは尽きなくなっちゃう訳で、、、、。

canoniko.jpg
どちらにしようかな、神様の言う通りぃ、、、♪♪


 物欲は尽きず、冬眠はできまじ、、、、、

Secret

