2009.12.14 印籠
 Widows7を使ってゆくと、手持ちのソフトが上手く動かないものが出てきました。

 最近、あまり真剣にPCを使うことがないので、滅多に使わないソフトはもうバージョンアップもするつもりはないのですが、困ったのはVer6からアップデートさせていないPhotoShop、ビデオ編集のソフトなどなど、動かなくなったソフトは結構あります。よくバージョンアップさせず今まで使っていたものです。少しは新しくしたいのですが、医学関係やカイロプラクティック関係の書籍や資料、参考ビデオ等にお金が掛かります。もちろん学費にも、、、、。
う~ん、うなっちゃいますねぇ。

そこで持ち出したのが、水戸黄門様の印籠、、、、、「この紋所が目に入らぬかぁ!」ってやつ。
実はね、持ってるんですよぉ、この印籠。
で、やるわけです、、、、、レジへ商品を持って行って「これ、お願いします。」
「はい、こちらは学校関係や学生様専用のものになっております。何か身分証明書のようなものは、、、」
「はい、水戸光圀公の印籠、、、、、学生証です。」
「はっはっはあ、かしこまりました。」となる訳です。
厳密に言うと、専門学校の場合はだめな時もあるようですが。

ただ交通機関の定期券は、学校からの証明印をもらえば、学割でいけちゃいます。映画もいけるのかなぁ、、、、、?
この年で、この印籠を使うのは抵抗感がないと言えば嘘になります。でも持ってるものは、使わなきゃ、、、、

s004298.jpg


EOS 7D、点検に出しました。しばらく戻ってきそうにありません。
Secret

