s004306.jpg

 もう今週はクリスマスなんですね。

 年齢相対性理論、、、、そんな言葉はありませんが、年々時間の速度が上がってゆきます。これも老化なんだそうです。
たとえば、小学生に時計を見ないで、「5分経ったと思ったら、知らせなさい。」と言うと、5分経たない前に、5分経ったと知らせるそうですが、老人に言うと、10分経っても5分経っていないと思えるとか。
年齢と共に、時間の経過が早く感じるのだそうです。
あなたも試しに、5分経過測定をやってみては如何ですか。ちなみに私は、○×△□、、、モゴモゴ、、です。

 

 今朝目覚めると、のどが痛くて仕方ありません。どうやら風邪をひいたよです。馬鹿は風邪引かないはずなんですが、テスト期間中なので頭を使いすぎた?
25日クリスマスの、公衆衛生学の試験で今年は最後です。年明けは、解剖学の試験から。



 老化著しい私を尻目に、わんちゃんたちは、寒さにも体が慣れてきたようです。ココアもハイテンションで、思い切り走り回るようになりました。

s004305.jpg

s004304.jpg


 今日は、家でウダウダすることにします。
 
Secret

