今年は日本中春の到来が早いようで、もう気温が30℃超なんて所も有ったようです。北海道も春の到来は早そうです。チューリップの芽も先月末にはこの通り。

resize0247.jpg
すっかり春めいて来ました。
美瑛の丘陵地帯も地面が見えてきています。
resize0244.jpg


 先月末、急に長女が帰省。私の誕生日に合わせて帰省してくれたとのことですが、実はココアに会いたくて帰省したようです。(気持ちがわからないではない。)
長女が居間のドアを開け、姿を見せると警戒吠えをします。
「ココア、お姉ちゃんだよぉ」の一声で、しまった間違えた、どうか許して下さいと、服従の姿勢。娘はほんのわずかな時間しか、ココアと接していませんが、家族と他人の区別はちゃんとつけられるんですね。ワンちゃんの面白いところです。

そして、私の誕生日に作ってくれたケーキがこれ。
う~ん、どうやったら良く見えるように写真が撮れるんだ!?
resize0245.jpg
春が来て、また一つ年をとってしまった。

追記写真
resize0248.jpg
ココアも春の匂いに気が付いています。
Secret

