 朝、モカパパとローパスフィルターの掃除道具のことで、打ち合わせの電話をしました。
そして、今日もドッグランでお会いしましょうと打ち合わせをして、その前にレンタルビデオを返しておかなくちゃと店に向かうと、エゾリスが道路を駈けて横断しています。
北海道の田舎の街とはいえ、、、、初めて見ました。こんな場所でエゾリス、、、、。
あっそう言えば、この近くの自衛隊の駐屯地の中を、雄鹿が走っているのを見たことがあるので、それより不思議じゃないと言えば言えなくもない、、、、かっ?

 鳥を撮るレンズは持参していなかったのですが、ビデオ屋の帰り、ちょっとバードウォッチングへ。

s004317.jpg
北海道特有種のヤマゲラ


s004316.jpg
アカゲラ 今年はオオアカゲラが少ない。
Secret

