2010.01.23 追憶
 見ていなかったDVDを発見。
土曜日、映画を見ながら思い出に浸りました。
見た映画、「冷静と情熱のあいだ」ストーリは、、、、、、なぜ見ないでおきっぱなしにしたか、わかるような気がします。でも舞台はフィレンツェ。ここが気になるので、とってあったのでしょう。

 そう言えば、ブログにリンクさせて頂いているココパパさんの「トイプー・ココとのつれづれ日記」に、イタリアの姪御さん達の記事が載っていたのを思い出し、ついでにココパパさんのブログの中に、私が撮った写真と同じような写真があったなぁなんてことを思い出して、昔のアルバムも引っ張り出したりしました。

 ありましたありました。ココパパさんのこの記事の中の写真って、そんなに変わらない年に同じ場所にいたかも知れない。そんなことを思い出して、アルバムをめくり、色あせた写真に思い出を探す一日にしました。

s004323.jpg
ココパパさんの写真と、人形の配置が違うので同じ年じゃ無いかも知れませんが、
(ココパパさんの訪れた5年後)撮影場所は2mも離れていない。


s004324.jpg
1976年2月頃

s004329_20100124121734.jpg
たぶん1976年フィレンツェ


s004329.jpg
1979年雪の降ったアテネ1月。寒くて羊のコートを買い込む。
隣、あだ名Paris(Paraskevi) 私のコートは彼女の友達が作ったもの


s004326.jpg
同年の暮12月 フィレンツェ・ドーモ前で、友人と待ち合わせ中
友人にパパラッチされる

映画の中で、このドーモの天辺が恋人たちが誓えばかなうという
場所だとあったけど、嘘だねとつぶやいてみたりする。



s004325.jpg
1983年コロッセオ
写真とともに、思い出は少しずつ、確実に色あせてゆきます。



.
Secret

