2010.02.28 半乾きね
>大事な事を言い忘れました!!!
>シャンプー後のドライヤーは8分目で終了してください。
>その方が保湿効果がアップするそうです。
>半乾きでね~。(パパも…?)
って、コメント頂きました。はい、半乾きですね、了解しました。
s004391.jpg
ごらんの様に、半乾きのすっぴん状態は、本人の希望により掲載は出来ませんでした(笑)


 実は、ぬーぬーさんからご紹介頂いた、と言うより買ってきて頂いたシャンプーを、早速試しました。まあ、大胆にもパシリをやらせてしまったわけです、、、、<(_ _)>。

 ココアも冬季の乾燥からか、よく体を掻きます。この乾燥に、配合されたバリアセラミドが効くらしく、また2次効果なのか抜けた毛色が戻ってきたそうな、、、、。我が家のココアも小さな頃をご存じの方はお解りでしょうが、毛色はレッドだったんです。まあアプリコットの血が混じってますので、いずれは色落ちするだろうと思っていましたが。
しかしぬーぬーさんとこのララちゃんを見てびっくりです。
もう2年ほど一緒の写真を撮っていて、色もホントに良く似たふたりでしたが、お互い色落ちしてしきました。
でも最近のララちゃん毛色が戻ってきたんです。そこで、ご紹介頂いたのが今回のシャンプー。ちょうど何かいいシャンプーは、、、と思っておりましたので、渡りに船でした。ありがとうございます。

早速第1回目のシャンプーを試してみました。はい、ちゃんと半乾き状態でドライヤーストップしました。
はいはい、私もちゃんと試してみましたよ。実はココアはシャンプーに目が弱く、なるべく目に入れないようにシャンプーするのですが、一応私も目のしみ具合を試しました。まあまあ刺激があるようですが、すすぎの切れが良いので、大丈夫でしょう。
これで体を掻かなくなるでしょう。

本日のランにて
s004389.jpg
ボール遊び中のララちゃんを凝視

s004390.jpg
いつもの様に一緒に走りたくて仕方のないココア、思わず舌なめずり

Secret

